きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

長女の湿疹

長女の湿疹は、良くならず(>_<)
学校から帰ると、湿疹がでた顔で毎日帰宅してきました(汗

長女いわく、体育の時間にでるそうな…

うーんと悩みつつも、とりあえず薬を飲みきるまで
様子をみました。

が、最終的には薬を飲んでも湿疹は完全に引かなくなり
もう一度病院へ

根本は、体力の低下だからとお医者様にいわれ
薬が効かないということで新しい薬を処方してもらいました。
今回は、じんましんが出てたようです。
症状の判断を、少し先生から教わりましたが
素人目にはわかりませんΣ( ̄ロ ̄lll)

今回の薬は体あったようで
湿疹が出なくなりました(* ̄∇ ̄*)

ほっとしましたが、治す薬ではないから
飲み終えたらまた出るのではとドキドキですがf^_^;


イロイロと調べていると「寒冷じんましん」と言う名の
じんましん症状を発見。。。。

お医者様には、冷やすと引くとアドバイスいただいた
長女の湿疹でしたが、冷やしてもどんどん出てたので
もしや…?

でも、発症する原因項目にあまり当てはまらない

うーん…今回の薬で落ち着いてくれるといいな~