きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

先日のものづくり体験教室~♪

学校からよくいただいていた「ものづくり体験教室」のチラシ

でも事前予約をしないといけないので、ついつい忘れてしまいなかなか参加出来ていませんでした、ごめんね長女^^;

 

で、頑張ってインターネットで申し込み

長女がやりたがっていたフラワーアレンジメント教室を予約♪

当日参加受付もあるのでとりあえず一つだけにしました。

 

f:id:sunflowermoon2:20151028121202j:plain

フラワーアレンジメントだから本物のお花なのかと思ったんですが、かぼちゃ以外すべて造花でした…ちょっと残念^^;

 

でも長女は楽しそうでした♪

 

他にも打ち出し板金教室に参加

f:id:sunflowermoon2:20151028121547j:plain

素敵なものが出来ました(^▽^)v

f:id:sunflowermoon2:20151028122818j:plain

他にもいろいろ体験教室がありました。

私はタイルを作るのを体験してみたかったな~

是非また体験したいです!