きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

長女がはまっている本(*^_^*)

 長女の通っている小学校は、マンガでなければ自分の本を学校に持っていき、休み時間や読書の時間に読んでいいようです。

そんなある日、長女のお友達が本を貸してくれました。

 

『黒魔女さんシリーズ』

 

長女にはとっても面白かったようです。

その週の土曜日に予約していた本もあったので図書館行ったら、すぐ探して借りていました(*^_^*)

黒魔女さんのお正月 黒魔女さんが通る!! PART12 (講談社青い鳥文庫)

黒魔女さんのお正月 黒魔女さんが通る!! PART12 (講談社青い鳥文庫)

 

特にこの本が面白かったようです。

ものすごい集中力で読んでいました。

ちょっとした隙でもずーっと読んでいるので、何もしない(^_^;)・・・いいんだか悪いんだか…

 

そして、契約しているdTVでアニメの黒魔女さんを長女が発見!!

長女大喜びで7分から10分前後の全60話を4日ほどで見てしまいました^^;オイオイ

 

挿絵もあまりなく、なかなかの厚みですが、小学校低学年にはスラスラ読めるようです。

f:id:sunflowermoon2:20151021102026j:plain

(長女の♪)おススメです(*^_^*)