きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

スクワットチャレンジの結果は…(*_*)

先日、重力に負けまくった下半身をなんとかするべく
スクワットチャレンジを始めました。

sunflower.hatenadiary.com


で、結果ですが・・・
結果からいいますと、HPで報告されているような結果には至りませんでした(__;)ガクッ

なんといっても正しいスクワットが出来ない!!

側弯症の腰痛持ちにはなかなか辛いんですね、スクワットって・・・

二週間続け、最初に来たのが膝の痛みでした。


で、余りの痛さに整骨院へ~

いつも通っている整骨の先生に

「スクワットが一番膝に負担がかかるんですよ~」と言われ

<数はこなせど優しいスクワット>しか出来ず・・・


それでも、何もしないよりもしてるだけあって
少しだけ・・・ほんの少しだけ引き締まったような感じがし
スクワットチャレンジ終了となりました。


しかし、数回に分けて出来るとはいえ、なかなか過酷なスクワット地獄…
これをキチンと正しいスクワットでこなした方は尊敬です(*^_^*)

もう少し体にあったダイエット方法を探してみたいと思います。。。

残念(>_<)