きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

スクワットチャレンジはじめました(*^_^*)

簡単なスクワットでヒップアップをする

「30日スクワットチャレンジ」なるニュースを見つけました。

 

なんでも、30日間スクワットをするだけと

なんだか私でも頑張れそうな予感・・・(笑)

 

30日スクワットチャレンジのやり方は

 

1. 初日にスクワットを50回やる

2. 毎日、少しずつスクワットの回数を増やす

3. 30日目に250回のスクワットを達成する

 

え~!初回から50回!30日で250回って!!

 

と思われるかもしれませんが 

一気にやらなくても良く1日の間で分散してスクワットすればいいそうです。

 

また、3日間スクワット、4日目は休みの日を入れる

と、毎日ではなくお休み日もあるので、

なんだかチャレンジしやすそうなのです。

 

というわけで、下半身デブの私、

加齢とともに重力に負け負けのヒップを持ち上げるべく

「30日スクワットチャレンジ」をすることにしました!

 

正直、ほとんど運動していないのでスクワットはなかなか辛い・・・

 

初めて2日、

足全体の筋肉痛に襲われ、早くも心折れそうになりましたが

4日目の休憩日を目標になんとか達成!

現在初めて8日、本日2回目の休息日で

1日のスクワット回数が明日から100回を超えるのですが

達成できるか心配です(^_^;)

 

始めは、30回ずつ、午前午後としていましたが

100を超えだすとどうやって分散しようか・・・

やっぱり1回、50回しないと厳しいかな~

 

最初は、30回するのも息が上がっていましたが

今は少し余裕を持って出来るようになってきました。

 

完璧なスクワットが出来ているか?と言われば難しいですが

足腰の弱い私には良い運動です♪

 

もう少し完璧なスクワットを心がけて

ヒップアップを目指したいと思います!