きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

京セラドームに遊びに行ってきました(*^_^*)

数年前も行った京セラドーム大阪でのイベント

 

魔法の絵画展へ行ってきました。

魔法の絵画展目的で行ったのですが

他にも

 

チームラボアイランドー学ぶ!未来の遊園地ー

THE 迷宮の館ー第二章ー

 

がやっていて

長女は、迷宮や謎解きが大好きなお年頃なので

「THE迷宮の館に入りたい~!(^^)!」といい

次女は怖いの大の苦手なので

「迷宮は嫌!!遊園地(チームラボアイランド)がいい!(>_<)」

と入る前から喧嘩勃発・・・(^_^;)

 

で、券売窓口を見てみると

3つのアトラクションのお得券が販売されていたので

次女に怖くない、大丈夫、パパやママが居てる!!と

説き伏せ、迷宮から入りました(笑)

 

入ると

「10分以内に第一関門を突破しないと退場となります」

 

と言われ、問題を解くのにかなり慌てふためき

次女と回ることになった私は、次女を連れ回し

第一関門突破(*^_^*)v

 

そして、第二関門までに道のりが・・・

真っ暗(@_@;)

しかも怖い声が出てるし、そこで次女大泣き(T_T)

 

長女と次は回ることとなり、最終関門まで来ましたが、

残念ながら制限時間までに解けず退場~

残念でした(>_<)

 

次に、目的の魔法の絵画展へ・・・

数年前行った時は、休日に行ったのですごく混んでいて

写真を撮るのも並んで一苦労でしたが

今年は比較的すいていて楽しめました。

パパが特に楽しく遊んでいました♪

アラビアン衣装や小物も充実していて楽しかったです。

 

そして最後は

チームラボアイランドー学ぶ!未来の遊園地ーへ

自分たちで塗ったおうちやロケット、バスの絵をディスプレイに読み込み町を作っていました。

もちろん参加(*^_^*)

他にも、ふなっしーや人間を塗って遊ばしたりと、なかなか楽しかったです♪

f:id:sunflowermoon2:20150827173805j:plain

光のバールーンや、積木を並べてディスプレイの電車を

走らせたり、他いろいろディスプレイアートで楽しめます。


しかし、数時間立ちっぱなしで、最後はクタクタ…

子供達は本当に元気ですf^_^;


一気に、三つもの体験が出来て大満足の娘達。

良かった、良かった。


イベントは8月31日までです(*^-^*)