きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

抜糸完了(。・_・。)ノ

病院のお盆休みまでは、大人しく引きこもり
重ねて怪我することもなく…

しかし、絆創膏は、二日目には汁が出てきて
消毒しつつ貼り直しすることになりました。

経過を見るため慎重に写真を撮り
化膿していないか
あきらかな悪い変化が起きてないか
目を皿のようにして見比べ
暴れたら怒り、と、心配しすぎるくらい心配しました。

必要以上の心配性なんで、自分でも面倒な性格です。

で、長女の心配は

抜糸は痛くないか? でした。
何度となく聞かれました。(笑)

私も眉毛の辺りを縫ったことがあるので
眉毛を抜かれる痛さ?かな?と、感じたことを説明し
本人は自分の眉毛を抜いて痛さを試し、安心して挑みました。

…が!

傷から汁が出た ⇒ カサブタあり の状態…

先生は、カサブタを引っぺがし糸を抜いたとさ…Σ( ̄ロ ̄lll)

長女は、身体全体で痛さをたえとりました。(泣)
カサブタを剥がしたので、またまた出血…

もちろん終わってから、嘘つき呼ばわりされf^_^;
絆創膏とおさらばと思いきや
傷痕が残らないように保護テープを二ヶ月は貼ることとなり
長女はガッカリしていました。

でもね、長女、それだけで済んで本当によかったのよ…

しばらくは、ちょいちょい診察に来てと言われ
通院もしばらく続きそうです。

整形外科は、リハビリの患者さんが多いので
すごくすごく待たされるんだよね~
消毒して、見て終了の10分たらずの診察に
数時間待つのか~

しかし、なかなかの傷痕…抜糸の後もあるし…
女の子だからできるだけ傷痕は残したくない。

日焼けと、傷痕の刺激は跡が残りやすいと先生から聞いたので
気をつけて行きたいと思います。