きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

盆踊り祭り~♪

親戚の親子やおじいちゃんとの待ち合わせまで後
1時間

寝ていましたが、相談せずにお祭りに行くのを中止したら
後が怖いので長女を起こしてどうするか聞こうとしたら

瞬時で起き

「行こう…?(。・_・。)」

と、寝ぼけ眼で言いました(苦笑)

相当行きたかったようで頑として

「痛くない、平気!( ̄∇ ̄)」

と言い張るので

走らない、暴れない、ママの側にいる!
を約束に盆踊りのお祭りに出発ε==(ノ^^)ノ

おじいちゃんはめったに褒めない、心配しないのですが
さすがに心配していました。

少しお天気が悪く、雨もパラパラ
そのおかげで少し涼しくなり過ごしやすい夜でした。

夜の7時半から盆踊りが始まり
子供達は恐る恐る踊りの輪に…

みんなの踊りを見ながらどんどん引き込まれ
最後はとても楽しく踊っていました(^O^)
電車が混むといけないので、最後まではおれず
子供達はとっても残念そうでしたが、
すごくすごく楽しんでくれました♪

私も盆踊りのお祭りは本当に久しぶり。
昔、小学生の頃、父のお友達の田舎で行った覚えがあるくらいです。

夜の屋台に、盆踊りのやぐら
提灯の赤い光が神秘的で脳裏に焼き付いているようです。

子供達もいい思い出になっているといいな~(=^_^=)