きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

まさかのブランコから転落・・・(@_@;)

今日は朝、おじいちゃんが来て朝のモーニングに行ってきました。

 

暑い中、てくてく歩き、まったりしてから戻ってきたのですが・・・

まさかのまさかの事故が(T_T)

 

帰宅途中、近くにある公園を通り抜けて帰ろうとしたら

子供達がブランコで遊びだしました。

 

随分上手にこぐようになった二人

長女は立ちこぎも上手になり、立ったり座ったり

ブランコをコギコギしているのを見ていると

 

後ろにブランコを引いた瞬間

ブランコから長女が手を滑らしたのか胸から落ちた!!

 

膝から落ち、顎を強打したようで

顎からすごい流血!!

持っているタオルハンカチで大急ぎ押さえましたが

「痛い!痛~~~い(T□T)」

と泣き叫ぶ長女、ひどい出血(@_@;)

 

一緒にいていたおじいちゃんが傷を見てみろといわれ

見てみたら・・・

 

パックリ皮膚が切れている!!

 

大急ぎ車を取りに行き、近くの整形外科にダッシュ!!

 

土曜日なので、いつもより混雑している病院・・・

事情を説明しまいたが数人待ちで30分後に診察

 

大きく皮膚が裂けているので縫わないとダメと言われ

処置するまでまたも待つことに。

長女は、縫うことを極端に診察前から恐れていたので

先生に「縫う」と言われた一言でか

診察室を出た直後に嘔吐!!Σ(・ω・;|||

 

 頭を打ってないので、極度の緊張から

吐いたのか・・・?

 

それからかなり待たされ、長女も本を読むことで落ち着き

縫う本番は、麻酔こそ痛がっていましたが

泣きわめくこともなく落ち着いて処置してもらいました。

 

結局、3針縫うことに・・・

どうなのか、大きい傷だったのか・・・ピンときません。 

 

化のう止めも、痛み止めもでず

盆休みに入るからと、次の診察は17日までなし。

 

・患部を濡らさないこと

・濡れたら、今の絆創膏をはずし、バンドエイドを貼る

・もし消毒するならマキロン

 

と指示を受け帰宅。

10時前に病院に入り診察終了は12時でした。(´_`。)

 

今日は近所で夏祭りがあり、親戚の子と行く予定だったのですが

どうかな・・・行けるか?

 

今は、遅めの昼食を食べ

「色々あったから眠いよ・・・寝るね・・・(´_`。)

と寝ています。

三時まで様子をみて、体調が良いようなら少し見に行こう

 

と、予定を立てていますが

食事をして、麻酔が切れて痛みが出てきだしたので

どうなるか不明です。

 

とりあえず、熱の時に出る頓服を出しておこう~

 

心配で公園にも行かせられなくなります(>_<) 

f:id:sunflowermoon2:20150808145504j:plain