きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

巨大昆虫ワールドに行ってきました(^_^;)

先日、巨大昆虫ワールドなるものに行ってきました(^_^;)

 

昆虫が大嫌いな私にとっては苦痛・・・

なんで、入場料を払ってまで嫌いな昆虫を、

しかも特大昆虫を見なけれなならないのか・・・(泣)

 

でも、長女が行きたいヽ(^o^)丿と

すごくすごくお願いされたので仕方なくはるばる出かけてきました・・・

 

入場すぐの大きなテントウムシにおののき

見てるだけでも恐怖の特大タランチュラなのに

これまた動き、威嚇してくるわ・・・

すごい数の標本だわ

 

本物のカブトムシにも触れたので、長女は大喜びでした。

次女は大泣きでしたが。(T_T)

f:id:sunflowermoon2:20150724095809j:plain

でも、こんなに近くで、昆虫のしくみや身体が見れるのは

子供たちにはとても勉強になったかもしれません。

結構混んでいて、特大カブトムシに乗るのに

30分ほど待たなければいけませんでした。

 

次女があまりに怖がるので、その夜うなされるのでは?と

思っていましたが、大丈夫でした(*^_^*)

 

暫くは昆虫のアップは見たくありません(笑)