きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

鉄棒にお悩み中の長女f(^^;

今日、

「長女は鉄棒で前回りを見せてくれないの~」

と、去年出来たと言ってた前回りの話を
主人と話していると、突然長女が泣き出しました(;_;)

どうしたのと聞いても泣いてばかり…
主人が少し私から離れて、長女にもう一度聞くと
泣いてる理由を話しているようでした。

しばらくして、長女が私のところに来て

「ママごめんね(T_T)言えなくて」と言い出し
泣きながら
「前回りが出来ないの~(ToT)」と伝えてくれました。

あれ?去年出来たと言ってなかった?
と聞くと先生に支えてもらってたの、と…

どうやら、鉄棒から手を離して足だけでぶら下がる
【コウモリ】で、鉄棒から落ち、
頭を打ったことがきっかけで怖くて出来ないとのことでした。

前回りは、頭を下げることでくるんと回れる
鉄棒でも比較的簡単な運動。
でも、恐怖心を持ってる子には、かなり大変です(^_^;)

前回りが出来なこことでお友達にからかわれるのが怖くて
胸のうちに秘めていたようです。

簡単と思われがちな前回りだからこそ出来ないと言いにくかったようです。

そのあと、恐怖心で出来ないこと
頭を下げる勇気と絶対鉄棒を離さないことと
前回りのコツと言う動画を見て
またこっそり練習しようねo(^-^)oと話して
長女は落ち着いてくれました。

私も鉄棒が苦手だったので
気持ち本当にわかります。
そして、同級生の厳しい言葉も…

「他に出来ない子がいないか…」
と、気持ちをわかってもらえる子を探したかったようですが
出来ないことを言えない…辛かったんだね。

腕の力がいる鉄棒
出来るようになると言いねo(^-^)o