きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

虫と久しぶりに戦った・・・(;_:)

 

昨日は七夕でした♪

 

次女の園から笹の葉をおすそわけしてもらい

夕方に子供たちと七夕飾りをして

 

「雨やんでよかったね~(*^_^*)」

 

と、和やかに夕飯をすごし、お風呂に入ろうとしたとき

その恐ろしい時間がやってきました。

 

長女と次女は最近ケンカばっかり・・・

この日も遊んだ後のお片付けや先後のごちゃごちゃでケンカ・・・

でも、今回は次女が癇癪を起したので

長女は先にお風呂に入らし、次女を諭していたら

 

びゅいいいいいいいん~

 

と、大きな羽音が!!大きなハエ!?

と思ったら、思った以上の虫が玄関先から飛んできた!!

 

次女は泣き叫脱衣所に逃げ

私は、大急ぎ虫が飛び込んできた部屋を閉め切り、

止まった虫を確認したら・・・

 

アブ???!!!(@□@;)???!!

 

体長2センチくらいある虫なので、飛ぶとすごい羽音

カーテンを駆使して外に出そうとしても出てくれない(T_T)

 

子供たちが刺されたら大事だわと

しかたなく出したのは

・・・ゴキ退治の殺虫剤・・・しかも10年前の殺虫剤・・・効くのか・・・?

 

でも、頼れるものはこれしかない!

 

戦うこと30分・・・勝った・・・

けど部屋中殺虫剤まみれになりました(>_<)

 

怖いけど、虫が超苦手で嫌いで怖い私ですが

この虫の正体をどうしても知りたくて調べてみました。

 

一番写真で似ていたのは

ムシヒキアブ亜科 トラフムシヒキ

でした。

 

主人が飲み会で私しかいてなかったので

戦うしかありませんでしたが・・・

 

本当に怖かった~~~~~!!(T_T) 

しかし、ゴキブリ用の殺虫剤・・・効いてよかった・・・