きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

月々サポート終了後の携帯代金、我が家も見直しの時が来た(@_@。

はじめソフトバンクに10年以上契約していたのですが

家族がドコモに移動してしまったので、

私たち夫婦もドコモにナンバーポータビリティMNP)で異動しました。

でもってその時に、スマホデビューを果たしたのですがその時は、

MNPなので新機種が安く、さらに月々サポートのおかげで

2台で7,000円程で持てていました(*^_^*)

 

そう・・・2年間は( 一一)

 

忘れていたのです、月々サポートは2年間だけということ・・・

そもそも機種台は分割より一括購入の方がさらに値引きがあるとのことだったので

契約時に機種を一括購入していたので、月々サポートが満額受けれていたのです。

そりゃ安いですよね~(*^_^*)

 

で、考えました。

 

月々サポートが終わると、1台あたり 7,000円・・・(@_@。倍になる~!!

で、自分のスマホ使いこなし度を考えるとその金額はもったいない(T_T)

 

どうする・・・どうする~!!

 

で、主人に案を提出

 

私だけガラケーに戻り、スマホを家のWi-Fiで利用し、

主人はそのまま

 

そもそも、家にいることが多い私、家で使う時はWi-Fiだし、外で出来なくなるのが

少し不便かもしれないけど、まぁゲームするくらいだし大丈夫だろう!

でも、2台で10,000円近くするのよね~(@_@。

 

私も主人もガラケーに戻る。

 

現実的でないよね~主人も苦笑い^^;

 

私も主人もガラケーに戻り、

格安SIMカードを今のスマホに使う。

 

 最初の初期投資があるけれども、長い目で見たらいい感じの案でした♪

 

で、なぜ格安SIMの話が出てきたかと言うと、

私の実家の家族が、ガラケースマホの2台持ちになったよ~と連絡がありました。

 

その時私は

「携帯とスマホの2台なんて高いんじゃないの?」と聞いたら

「あんまり変わらないみたいよ?」と言われたのがきっかけでした。

 

そこから、2台持ちの料金比較を調べはじめると、出てくる出てくる

【格安SIM】の文字が!

 

ということでSIMを調べることになりました♪

 

つづく~(*^_^*)