きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

 

うさぎを買っていました。

 

結婚前にゴールデンウイーク、実家の親と出掛けた先のペットショップで突如

「うさぎを買う」と親が言い出し、初めて飼うからリーズナブルさんを

飼うのかと思いきや、子供のライオンウサギを購入、しかも雄雌2匹も!!(@_@。

 

簡単な飼育セットを飼って家に戻る事になりました。

 

猫は飼った事が何回もあるのですがうさぎさんは初めて。

本当に難しかったです(>_<)

 

お隣さんは猫を飼っていて、マンションの防災壁の隙間から

うさぎさんを狙っていました・・・^^;

こっそり隙間から伸ばしている猫さんの前足を親が掴んでは

猫さんを驚かしていました(笑)

本当に怖かったのが、会社帰りにベランダに居てるうさぎさんを室内に入れてすぐ

ベランダから鈴の音が・・・(@_@。

カーテンを開けるとベランダの手すりにお隣の猫さんが・・・!!

それから猫が怖くなったのは言うまでもありません(;一一)

 

雄のうさぎさんは、1年ほどでお空に(:_;)

引っ越しを二回、結婚をして私が連れていったので3回異動した

雌うさぎさんは10年で空に帰って行きました(:_;)

 

動物を飼うことはあっても、引越しの時に人に貰われていったので

本当のお別れはこの子たちが初めてで、ホントにショックでした。

10年以上経ちますが今だ新たに、動物をお家に迎えてあげることが出来ません。

 

うさぎさんたちは幸せに過ごせただろうか?

 

以前はフルタイムで働いていたからひとりお留守番させていたので、

季節によってはかわいそうなことをしたと思うから

今度もし、もし飼う気持ちになったら

出来る限り家にずっと居てあげたいわ(*^_^*)