きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

久しぶりに科学館へ~♪

今日はなかなか朝から激しい雨でした。(@_@;)

朝に次女を園に送っただけで靴に水が浸透してボトボトになりました。

今日は、学校はお休みだったので、同級生のお友達と科学博物館へ行きました。

 

雨が強くてせっかく家でくつ下を履き替えたのにすぐボトボトに・・・(T_T)

 

科学館についたら、朝も早いし、雨のせいか人があまりおらず空いている~♪

プラネタリウムも見るので、急ぎ最初の回の予約をして体験場所に急ぎました。

 

いろんな科学にまつわる体験をしたのですが、今はまだ不思議を体験するのみで

なぜそうなるかにはお友達も長女も気になってないようでした(^_^;)

ところどころの体験場所に職員さんがいて、教えてはくれていたのですがね~

私も他のも見たり、子供たちと体験したりしたかったのですが

一緒にいたママさんは、

「遊んでおいで~ここで座っているね♪^^」って人だったので

私はあまり見ることが出来ず、ちょっと残念でした。

 

それでもプラネタリウムを見て、体験をしてで数時間はあっという間に経ちました♪

 

少し遅い昼食をお友達として、現地解散~♪ママ友さんとのお出かけは疲れます^^;

帰りは次女のお迎えの時間、少し余裕があったので、

長女と二人でお茶して帰りました♡

 

子供たちが「お友達とお休みの日に遊びたい~」と言っていたので

遊びに行けたのはいいのですが、親としては大変です・・・(^_^;)