きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

ぐるなびお題「思い出のレストラン」は『はり重』^^

ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503

 

思い出のレストランは

はり重道頓堀本店 です

今の主人と初めて私の誕生日をお祝いしてくれた場所です。

 

まだ20代の頃、たいしてお付き合いしたこともない私

こんな高級な老舗のお店に連れてこられたのは初でした。

すき焼きが大好きだった私のために、一番美味しい場所を選んで予約してくれました。

 

お食事は、とってもとっても美味しくいただき、上機嫌で店を出たのですが

びっくりと付き合って日が浅いのに、高級な場所に連れてこられたことで

嬉しいのは嬉しかったのだけれども、私にこんなにお金かけなくても!と

お金を大事にしてよ!って気持ちが大きく出てしまい、まだまだ若造だった私は

なんと・・・なんと・・・怒ってしまいました・・・(T_T)

 

あぁ~初のお誕生日祝いで喧嘩するなんて、私の大馬鹿!!

 

しかし、すき焼きは家でしか食べたことがなかった私は超感動しました♡

割り下が美味しくてそれをしゅんだ野菜、大きなお肉~

ここで食べたら他のお店ではすき焼きは食べれない!と思うくらいの美味しさです。

 

自宅からは遠く離れた場所になってしまったので、

もう簡単には行くことは出来ません。

20年以上経った今でも、主人にそのことをチクチク言われますが

とってもいい思い出です(*^_^*)

 

素敵な老舗のお店で雰囲気もいいのでお勧めの場所です♪