きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

おじいちゃんと朝ご飯♪

今日は久しぶり朝のモーニングをおじいちゃんと一緒にしました。

 

主人は朝から会社から支持された資格試験会場にお出掛けなので

主人がいないとおじいちゃんは快く来てくれます♪

 

で、いつもひと駅歩いてファミリーレストランに朝ご飯を食べに行くのですが

次女が「じてんしゃだして~じてんしゃのうしろのる~(>_<)」

と駄々をこねだし

 

朝からおじいちゃんに

「わがまま言うなら連れて行かないぞ!ヽ(`Д´)ノ」

と言われ怒られていました(苦笑)

 

次女は歩くと膝や腿周辺が痒くなるようで、それが嫌だそうです。

それ!私も分かるのです。私も歩くと足が、特に腿内側がすごく痒くなるのです。

 

痒くなったら最後、掻かずにはいられません(>_<)

そして、掻いたらさらに痒みが増し、ズボンの上から終始ボリボリ・・・

足が掻いたことにより痛くなる・・・

 

辛さが分かっているのですが、スパルタじいちゃんにそんな言い訳通じず^^;

ぐずぐず言いながら結局ひと駅歩いた次女。

でも、ぐずぐずが抜け切れず、おじいちゃんにまた怒られ

シクシク泣く羽目になっておりました(:_;)

 

しかし、何故に足が痒くなるんでしょう?

おじいちゃんは【運動不足】と言い切ります。

でも、私ならともかく、園で走り回っている次女が痒くなるのが??です。

この痒みのせいでハイキングとかに行ってみたいのに勇気が出ません。

痒くならない方法、運動を知りたいものです・・・^^;