きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

今日はのんびりゲーム三昧^^

今日は次女の通っている園の卒園式でした。

年中さんなので、送る側として出席、もちろん主役でないので親は送迎のみです。

園に行ったら皆が正装していたので、ジーパンにダウンを着た私は

すこぶる浮いていました^^;恥ずかしくって、ダッシュで帰宅!

 

以前届いていた椅子を長女と一緒に組み立て、数時間後次女を長女とお迎えに~

お祝いの紅白まんじゅうを貰えてご機嫌で帰ってきました(*^_^*)

 

主人が明日資格試験のテストなので、お昼ごはんを買いに行き

今日は大人しくお家で遊ぶことに。。。

そもそも朝から雨が降ったり止んだりだから、どこかに出かけるのも大変。

 

で、久しぶりにWillをすることにしました。今二人はWillパーティーが大好き♪

結構古いゲームなんですがね~^^;

無理やり私も参加させられるのですが、手加減が出来ない私(笑)

今回もスゴロクやルーレットは全部1位終わりでした^^;

 

主人には大人げないな~と言われましたが

おいおい!君なんかトランプでは手加減なしでしょ!

 

子供達は負けると泣いたり、怒ったり、文句言ったりするので

「泣いたらもうしないよ~勝負したら負けることだってあるんだからね」

と言っています。

 

悔しい!頑張ろうって気持は大事なので、

ほどよく悔しさは経験してほしいのですが、付き合う方は大変です(泣)