きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

これってどうなんでしょうね^^;

今週のお題「これって私だけ?」

 

今日はとっても寒いです(>_<)

 

日曜は本当に暖かく、少し動くと汗ばむ陽気だったのに

昨日からジリジリ寒さが来て、今日は突風に雪が降ったり止んだり・・・

 

せっかく体調が戻ったのに、また崩しそうです(@_@。

 

これって私だけと言えば

 

どんなに仲良しになっても、同い年や会社の同期以外はため口で喋れません

年下だとはっきり分かっていても、もちろんメールも(笑)

なので、とてもよそよそしく見えるそうです・・・^^;

 

ため口で話をしている人たちを見ると、とても親しそうに見えて羨ましいのですがね~

 

なんだろう?会話で失敗するのが、人一倍怖いからかな~

丁寧に話している方が楽なんですよね(*^_^*)

 

以前、子供達の待ち合わせが上手くいかず、相手に迷惑をかけてしまったので

謝りに行こうとしたけど、タイミングが合わなかったのでメールで謝罪したら

直接会って話したいと急ぎ連絡があり、会って話すると

 

「もう、お付き合いおしまいにされるのかと思った・・(@_@。」

と相手のお母さんに言われてしまいました。

 

いや・・・ホント、ことの経緯と迷惑かけたことへの謝罪と

こんなことがないようにしますとのメールだったんだけどもね^^;

 

もともと子供だけの繋がりではなく、仲良くさせていただいている

お母さんだったんだけど、あまりにも馬鹿丁寧過ぎたからか・・・な?

でも、迷惑かけたし、少なからず怒らせたんだから謝罪はキッチリしないとね~

 

私の好きな言葉

「親しき仲にも礼儀あり」ですから(*^_^*)

 

今も変わらず仲良くしてもらっております♪

でも、子供がらみで仲良くは教育方針が違うと会話も厳しくなってくるので

ママ友さんとはこのままでいいのかもしれないな~

 

そう考えると、会社を辞め、パート勤めの今の私には

ため口を使う新しい友人は出来そうにないかな~(*^_^*)