きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

二人して仲良くお熱・・・^^;

次女が熱を出したので、病院に連れて行こうと朝起こしたら

長女の声がハスキーになっていた・・・(@_@。

 

痰が絡みまくった咳もしいてるので、次女も病院に行かないといけないから

二人とも受診することにしました。

 

とても信頼のおける病院なので、いつも混雑しているから

診察が始まる30分前に診察券を出しに行きましたが、

もうすでに5人名前が書かれていました(汗)早い~(@_@。

 

次女もまだ熱が38度あったけれど、比較的元気だったので

待つことになってもまだマシでしたが・・・^^;

 

で、はじめは次女から診察。

ウイルス性の胃腸炎と診断されました。下痢してたもんね(T_T)

次は長女。

毎回診察時に肌に赤外線?を当てるだけの体温計で先生が熱を計ってくれます。

「お姉ちゃんも熱高いね~」と先生・・・

 

えっ!!Σ(゚д゚;) 

 

喉がやっぱり腫れていて、鼻がのどに流れているので

痰が絡みつく咳が出るとのことでした(>_<)

 

朝、家で計った時は微だったので、超油断していました(T_T)

一緒に診察してもらっててよかったよ~

 

処方箋をもらって、薬を受け取ったら

長女は抗生物資他、次女はビオフェルミン他でした。

 

ふと思ったので聞いてみた

抗生物質は長女だけですか?」と聞くと

薬剤師さん

「次女さんはウイルス性胃腸炎ですよね。

ウイルスは抗生物質、効かないんですよ~」

 

そうだった、忘れていたわ^^;

 

もっと小さい頃は病院にかかる事が多かったので理解していたのにな~

 

家に帰ったら長女は38度にお熱が上昇していました(T_T)

最近、二人して仲良く病気になる事が多いわ(@_@。