きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

雛祭り(*^_^*)

今週のお題「ひな祭り」

今日は雛祭り~(*^_^*)

 

子供達はとてもとても楽しみにしていました

雛あられを食べる事を(笑)

 

うちの家には、長女が生まれたときに祖父に買ってもらったお雛様があります♪

次女が生まれた時、次女用のお雛様を買おうか悩んだのですが結局買わずでした。

 

お内裏様とお雛様、三人官女のお雛様です。

 

子供達はお雛様を飾ってから毎日のようにお参りをしていました^^;

神社と勘違いしてるのでは?と思いました笑)

 

で、いざ雛祭り当日に、ちらし寿司とお吸い物で雛祭りを祝おうと

ボンボリに電気を付けようとしたら・・・

 

電気がつかない・・・(@_@。

 

うちのボンボリは電池で付くのですが、あれ?確かに準備するときに

電気がつくか確認したはず・・・?

 

すると次女が

「朝に電気付けといたの・・・」と・・・

もしや、朝から電気点けっぱなし・・・?^^;

次女は長女にブーブー怒られ、ご飯を前に電池探しをするはめに・・・(T_T)

 

とりあえず、思いつくおもちゃから、パソコンのマウスから電池を貸してもらい

無事ボンボリを付けることが出来ました。(汗)

 

バタバタしましたが、その後は楽しくお食事して

子供達の念願の雛あられをお茶とともにいただき和やかに

雛祭りを過ごしました♪

 

娘たちが幸せになりますように~♪♪