きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

学習机が来た~(*^_^*)

来年に小学生になる次女に学習机を購入しました♪

 

長女は、私たちが使っていたパソコン机を使用しているので、それをやめて

新しく二人分の机を買おうと言っていたのですが

長女は今の机がお気に入りなので、次女だけ購入することに。

 

二人で仲良く使えるような、組み合わせ自由に出来る学習机を購入♪

 

で、遊ぶところも勉強するところも確保したく、いろいろ良い並べ方を考えたのです

が・・・部屋が狭くて思うようにはやっぱり行かない・・・^^;

 

お店屋さんで見るのとはやっぱり違いますよね~

お店だと小さく見えた机が、我が家に来ると大きく見えるんだもん(T_T)

 

あーでもないこーでもないとウロウロ動かして悩んでいると

旦那が段々めんどくさそうに・・・

 

で、やっと落ち着き配置することが出来ました!(^O^)/

 

そして、一時的に退避していた本を新しくきた本棚に使用しようとすると

ダボがない・・・(@_@。

 

棚の板をねじで留めなくても支えるダボ・・・

 

で、購入店に電話し、ダボがない事を伝え折り返し返事を貰うことになりました。

ダボがないので棚は使えず、なので本を整理出来ず

お部屋の片づけはまだまだかかりそうです・・・

 

でも、次女も長女も大喜び~♪

旦那にイライラしたけど子供達が喜んでくれたから購入して良かった~♪

後は椅子だ(笑)