きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

まさかの事故(>_<)

昨日、次女が家のトイレの扉で・・・
指を挟んでしまった!!( ̄□ ̄;)!!

f:id:sunflowermoon2:20150226130204p:plain

←この内側の、ホント少し挟んでも痛いところで・・・


内側に閉まる場所なので、ジャバラ型の指はさみストッパーは

大きすぎて使えない・・・

トイレなので通常は閉めておきたい場所だし
なのでドアが閉じないようにするストッパーは使えず・・・

ホント挟んだら指でも落ちそうな鋭さなので
子供達に私の指で実演してまで危険を伝えてたのに。。。ショックでした

左手を壁に添え、右手で扉を閉めたところ挟んだそうな・・・f:id:sunflowermoon2:20150226130213p:plain

その時、長女と洗面所にいたため、泣き声が聞こえず
数分はトイレで泣いていたみたい・・・ごめんね・・・
指を挟んで痛かったのに、キチンと用は済ましていたので

子供の行動に少し驚き!!

病院が終わった19時半に負傷したため
応急処置を調べまくり

少し出血していたけど、触ると痛がるので
とりあえずは状況を聞いて、指が動くか確認し挟んだ指を冷やす

そして、近所にまだ開いている病院はないか探し
小児救急電話相談へ電話

ホント、今までになく取り乱してしまいました・・・
状況が分からないのが怖くて・・・

電話相談所はやっぱりなかなか繋がらずで掛け初めて40分後に繋がる・・・ヽ(;´ω`)ノ

丁寧な相談所の方で症状を説明すると

「骨折してたら指が腫れるし、泣きやまないよ
止血して止まるようなら冷やして様子見て
ウジウジと痛がって眠れないようなら頓服は痛み止め効果もあるから使ってね」 と。

色々調べ、緊急を要しない事が分かった時には

『もう痛くない・・・(・ω・、)』

と言い、泣きやんで落ち着いていたのでホントにホッとしました・・・

怪我をしたらすぐ言わないと!っていったら

『怒られると思ったから・・・(TωT)』・・・と・・・

・・・ヽ(;´ω`)ノ

どんなに注意しても起こった事故
大事に至らなくてホントよかったです・・・
・・・内出血した爪が生えてくるのかな・・・今後は爪が心配・・・

小さなお子様がおられる方・・・お気を付け下さいませね(T_T)