きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

なかなか起きれない・・・

寒くなってきたので、朝がなかなか起きられない~

 

一番うるさい目覚ましが鳴るのが、AM5時

スマホのアラームが AM5時半

子供の目覚ましが鳴るのが AM6時

 

・・・・どこかで、目覚ましを何度も鳴らす人は起きられないと書いていたけど

夏や気候のよいときはスパッと5時半に起きれていたのに

今はのた打ち回って6時にやっと起きる状態

 

となると、子供はさらに起きず・・・

大きな声で起こし、やっとトイレ行くも戻ってきたらごろ~ん

ほっといたら寝る(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 

朝の準備も着替えるだけで酷い時は30分もかかる(間間で寝るので^^;)

 

で、今日子供がのた打ち回り起きながら

『起きる時間、自分で決めれたらいいのに~(。・ε・。)』 

いや・・・ある意味、君が朝6時に起きると決めたんだけど・・?

『じゃ何時に起きるの?』と聞くと

『一週間後(`・ω・´)』

・・・・・( ̄□ ̄;)

 

いや・・・時間の感覚がまだわからないんですかね?・・・小学生でしたよね。。。?

 

寝起きがよくなってほしいもんです・・・