きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

登校時間って・・・?

いつも思っていたけど・・・

学校って何時から始まるのかな、いや・・・何時までに登校したらいいのかな・・・

 

長女の通う学校は、8時25分までに登校しましょうのはず・・・なんだけど

会社に行くため家から出る8時30分でも、のんびり登校している子を発見する・・・あれ~??

 

『遅刻』と言う言葉はないのか・・・^^;

授業に間に合えばいいってことなのかな?

 

今は、待ち合わせ時間が全体的に曖昧になってきてるのかな~

 友達との待ち合わせも、しっかりその時間ってなくなってきたし・・・

遅れそうなら携帯でメール&電話・・・多いもんね

 

次女の園でも、

「9時出発ですので、9時までに来て下さい」と先生に言われても

時間を守るママさん少なくなったもんな~(;一一)

 

でもうちの園は、許可時間ぴったりでないと延長だとか言って課金してくるから

自分も含めママさんたちも、どこまで融通が効くのか分からないから、

ギリギリになってしまうってのもあるけど 

 

毎回、のんびり登校している子供を見るたび

頭の中は『????』です(*^_^*;)