きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

子供の歯の生え変わり

長女の歯、前歯の横、側切歯?が

抜けて最大5か月経つのにまだ生えて来ません(>_<)

 

先日、ママ友とその話をしていると

最近永久歯が生えてこない子がいると教えてもらいました

え~~~~~っ!!\(◎o◎)/!

レントゲンは、下の歯がなかなか抜けない時に撮ったけど

上の永久歯は未確認・・・(ーー;)

 

どうしよう・・・永久歯がなかったら・・・

インターネットで調べると、怖いガタガタ歯の画像が(ーー川)

 

いい歯医者さん探してるんだけどなかなかないし

でも、早いことしてあげた方がいいのよね

 

歯って、並び方でかなり顔の印象が変わるから大事だと思うけど

本人も、費用も大変だから、簡単に先に進めないところが辛いわ・・・