きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

聞いてはいたけど・・・(@_@;)

先日、長女が学校の社会見学で、超大量のどんぐりを持って帰ってきた

すごいでしょ~♪<(`▽´)>と自慢しまくっていたのが数日前・・・

 

で、昨日、突如

長女「算数のノートが一行もない!買って~!」と夕方16時に言い出し・・・

渋々、外出するため玄関へ行くと

次女「虫~~~!!\(◎o◎)/!」

と大声で恐怖発言・・・

で・・・玄関を見ると・・・

 

居てるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(泣)

 しかし、ダンゴ虫のようなそうでないような、身体が黄色い虫・・・一匹・・・

 

算数ノートを買いに行かないとダメなので、大急ぎほうきでお外に・・・

いったいどこから?他にもいてたりして?と後ろ髪ひかれる思いで外出し

無事算数のノートゲット!

 

で、夜、大急ぎ、虫の正体を暴くべくインターネットで検索・・・

虫嫌いなのに、同じ虫を探すべく、恐怖の虫たちの画像を見ること20分

 

突如現れた虫、これはなんですか?の質問に写真が貼られており

これが、うちに来た虫と似てる!!あったーーーー!!

 

で、訪問者は【ゾウムシ】のようでした

どんぐり等から登場する虫のよう。。。

 

そうだ、確か聞いてた・・・

数年前、子供が同じようにどんぐりを持って帰ってきたとき

ママ友さんが、幼稚園の工作のどんぐりから虫が湧いて大変なことになったと・・・

どんぐりは特に割れてるのは気を付けてね~と・・・

 

これか!!

 

長女が持って帰ってきたどんぐりは玄関に置き去りにされていたので

ここから脱出したのだろう

その後、玄関を掃除したら2匹登場・・・(_ _。)

 

そーいや、クローゼットの中に、次女作のどんぐりが大量につけられた絵があったよね・・・

 

どーする私・・・